アニサマ2020出演者予想(4/13更新) #anisama

こんにちは

杉崎雪です。

 

どうぶつの森の記事を2つ書きましたが読んでもらえたでしょうか。

賛否両論ありそうなマイル旅行券の稼ぎ方の記事でした。まだ読んでなくて興味ある人は下のリンクから読めます。

どうぶつの森で放置してマイル旅行券を稼ぐ方法① #あつ森 #マイル旅行券 - snow_sgskのブログ

どうぶつの森で放置してマイル旅行券を稼ぐ方法② #あつ森 #マイル旅行券 - snow_sgskのブログ

 

さて、今回はアニサマ2020の出演者予想です。すでに第一弾出演者発表は出ていて第二弾出演者発表が来週4/20に行われるので慌てて予想しています。

出演者予想より、開催予想の方が難しい最近の情勢ですね…。アニサマができなかったら2020年は声優のイベントできないんじゃないかなぁ、と思っている私です。

開催する前提で出演者予想していきます。

 

アニサマって何?って人は多分この記事読んでいないと思うのでその辺飛ばしていきます。

anisama.tv

まず第一弾で発表されている出演者です。

8/28(金)
iRis/藍井エイル/ASCA/大橋彩香/岡崎体育/OLDCODEX/スキマスイッチ/スピラ・スピカ/Peaky P-key from D4DJ 
8/29(土)
亜咲花/Argonavis from BanG Dream!/angela/オーイシマサヨシ/GRANRODEO/鈴木愛奈 /スタァライト九九組//TrySail
8/30(日)
雨宮 天/伊藤美来/内田雄馬/SHOW BY ROCK!!/鈴木このみ/鈴木みのり/茅原実里/TRUE/仲村宗悟/森口博子

それぞれ色分けしてありますがアニサマ公式サイトに記載されている色で塗ってあります。おそらくそのアーティストのイメージカラーというだけで当日歌唱楽曲には一切関連ないかと思います。

 

第1弾出演者の傾向から第2弾以降を予想していきたいのですが、難しいところですね…。

 

予想するにあたり実は某Twitterアカウントのフォローを見ることで出演者が少し予想できてしまうというのが毎年の恒例です。

実は2017年のアニサマSOS団が出てきた時は6月ころに平野綾さんをフォローしているアカウントです。

そのアカウントが最近フォローしている人を一覧にしてみます。

 鈴木愛理さん

・立花日菜さん

・守屋享香さん

古賀葵さん

・内山悠里菜さん

・鷹村彩花さん

稗田寧々さん

・飯塚麻結さん

・宮原颯希さん

・峯田茉優さん

・菅沼千沙さん

八巻アンナさん

黒木ほの香さん

前川涼子さん

・田中有紀さん

北原 沙弥香さん

田嶌 紗蘭さん

・鶴野有紗さん

・田野アサミさん

赤尾ひかるさん

高橋花林さん

山口愛さん

安齋 由香里さん

・松田彩希さん

小峯愛未さん

・佐藤舞さん

・土屋李央さん

名前を見ただけで3コンテンツ候補が上がってきましたね。

1つ目、青字にしているのが次世代声優育成ゲーム「CUE!」のAiRBLUEのメンバーです。実は既にアニサマ出演決定が発表されているので第二弾での発表確定です。 

CUE! 01 Single 「Forever Friends」[初回限定盤](CD+DVD)

CUE! 01 Single 「Forever Friends」[初回限定盤](CD+DVD)

  • アーティスト:AiRBLUE
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: CD
 

 

 2つ目、赤字にしているのが、古賀葵さん、鈴木愛理さんと「かぐや様は告らせたい~天才達の恋愛頭脳戦~」関連の人たちです。おそらく初日に鈴木雅之さんも登場して「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理が確定です。

【Amazon.co.jp限定】DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理 (メガジャケ付)
 

 3つ目、ピンクにしているのが「アイドルマスターシャイニーカラーズ」のメンバーです。毎年、アイマスのどれか(765、デレ、ミリ、sideM)がでているので今年はシャニがくるかと思います。 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 01

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 01

 

 

色分けされていないこの3人がなんとも言えないところですがアニサマに出る前提で予想してみましょう。

・田野アサミさん

赤尾ひかるさん

高橋花林さん

 

・田野アサミさん

⇒無難にフランシュシュかな?「今更フランシュシュ?1年遅くない?」となる方もいると思いますが、アニサマは大抵1年遅いです。SOS団もアニメ1期から11年という中途半端なタイミングだったので十分考えられます。 

ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best

ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best

 

 

赤尾ひかるさん

高橋花林さん

⇒アサルトリリィかな? アサルトリリィの他の出演者をフォローしていないのも気になるし、D4DJ、Argonavisとブシロードの新コンテンツが入っていて3つも入れるのかなぁというところはあります。

 

第二弾以降の可能性もありますが、第二弾での発表は次のように予想します。

8/28(金)
鈴木雅之feat.鈴木愛理
8/29(土)
・AiRBLUE
8/30(日)

アイドルマスターシャイニーカラーズ

ここで4/20の第二弾発表の放送からも予想してみたいと思います。

 

 出演者はMC:サンキュータツオさん、ゲスト:伊藤美来さん、第二弾より1名となっています。

第二弾発表のだれにも関係なく伊藤美来さんがゲストに来るということは考えにくいため、第二弾発表の中に関連したアーティストがいることが考えられます。

関連しそうなアーティスト候補

Pyxis

⇒もう一人のゲストに豊田萌絵さんだとおさまりが良い気がします。

アイドルマスターミリオンライブ

⇒シャイニーカラーズとミリオンライブの未アニメ化のアイマスを2つ持ってくる?

〇プリンセスコネクトRe:DIVE

⇒絶賛アニメ放映中だからある気もするけど…

の3つのどれかが入ってくると思います。

 

これを踏まえて改めて第二弾発表は次のように予想します。

【8/28(金)】
OxT
鈴木雅之feat.鈴木愛理
【8/29(土)】
蒼井翔太
AiRBLUE
【8/30(日)】
アイドルマスターシャイニーカラーズ
Pyxis
 

読んでいただいた皆さんの予想もコメントで書いていただけると嬉しいです。

次回更新は4/20に第二弾が発表されたタイミングです。

 

★杉崎雪★

 

 

Animelo Summer Live 2019 -STORY- DAY1 [Blu-ray]

Animelo Summer Live 2019 -STORY- DAY1 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Blu-ray
 
Animelo Summer Live 2019 -STORY- DAY2 [Blu-ray]

Animelo Summer Live 2019 -STORY- DAY2 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Blu-ray
 
 
 

Animelo Summer Live 2019 -STORY- DAY3 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/03/25Animelo Summer Live 2019 -STORY- DAY3 [Blu-ray]
  • メディア: Blu-ray