コロナによるStay Homeの影響で声優が個人配信始めている話

こんにちは

杉崎雪です。

 

最近は「Stay Home」と言われ、アニメイベントが自粛になったり、アニメが延期になったりしていますね。私もオタクなのでめっちゃつらいです。

大丈夫だろうと思われていた声優番組も隔週放送になったり、出演者を少なくして放送したりと供給が足りてない世の中になってきました…。

 

とてもつらい…

 

でも、最近になってこのタイミングでYoutubeを始めたり、配信サイトで個人配信をはじめている声優さんが増えてきています。

 

知られていない気がするので今回はまとめてみました。興味のある声優さんいたら見てみてね。「ほかにこの人もやってるよ!」みたいな情報があったらコメントで教えてくれると嬉しいです。

 

花江夏樹さん

色々なゲーム動画がでています。私もずっとやっている『あつまれ どうぶつの森』を週1くらいでやっています。ゲストに色々な声優さんが出てきています。神。

www.youtube.com

 

 梶裕貴さん

主に朗読している動画です。今のところ毎日更新されています。

私は毎日聞いています。

www.youtube.com

 

 チームY

佐々木未来さん、愛美さん、伊藤彩沙さんの3人のYoutubeチャンネルです。

まだ自己紹介動画しかありませんが、Youtube大手事務所のUUUMが関わっていて面白い動画がどんどん追加されていくと思います。

www.youtube.com

 

Youtube以外でも…

サンドリオンさん

黒木ほの香さん、小峯愛未さん、小山百代さん、汐入あすかさん、成海瑠奈さんの

スターダスト所属の声優5人のユニットが毎日動画or生配信を実施しています。公式Twitterで情報が流れているので気になる人は是非聞いてみてください。

 

 他にもいたら教えてください。

 

★杉崎雪★

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

 

 

進撃の巨人(31) (講談社コミックス)

進撃の巨人(31) (講談社コミックス)

  • 作者:諫山 創
  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: コミック