アニサマ2020 第二弾発表の振り返りと第三弾発表予想その1  #anisama

こんにちは

杉崎雪です。

 

先ほどアニサマ第二弾発表が行われましたね。

 

 

▼予想記事はこちら

snow-sgsk.hatenablog.jp

 

snow-sgsk.hatenablog.jp

 

 予想振り返り 〇:的中、×:非的中

【8/28(金)】
AiRBLUE 〇

事前に出てたし的中して当然みたいなところあります。

西川貴教 ×

舞台被っているから予想から外していたのですが、まさかの金曜日出演でした。

【8/29(土)】
井口裕香 ×

NBC少なかったしまぁ予想できた範疇か…

鈴木雅之 〇

鈴木愛理さんとセットかとおもったらまさかの単独でした。

鈴木愛理 〇

鈴木雅之さんとセットかとおもったらまさかの単独でした。

【8/30(日)】

REIJINGSIGNAL from SHOW BY ROCK!! ×

DOKONJOFINGER from SHOW BY ROCK!! ×

 バンドリですらアルゴナビスしかいないのにSHOW BY ROCK!! から3バンドも出てくるとは予想外でした。

 

的中率50%ですね…。

 

さて、速報的な感じで記事を書いてしまいましたがこの後はちゃんと振り返りと第三弾出演者発表予想をしていきたいと思います。

 

anisama.tv

公式サイトのアーティストページをちゃんと見ていくと今回7組発表されているように見えて実は4組しか発表されていないことがわかります。

 

「何言ってるんだ?」

と思われた方はぜひ公式サイトを見てみてください。

 まず、鈴木愛理さん。

鈴木雅之feat.鈴木愛理の形で発表されるものだと思っていたので単独は予想外でした。でも、公式のアーティスト紹介を見ると

鈴木雅之feat.鈴木愛理で初出演。

と書いてあります。℃-uteの曲を期待してしまいましたがおそらく『DADDY ! DADDY ! DO ! 』のみですね。セトリとしては

鈴木雅之さん登場

ラブ・ドラマティック

鈴木愛理さん登場

DADDY ! DADDY ! DO !

「W鈴木でしたー」みたいなMC入れて帰ると見せかけて鈴木愛奈さん登場でトリプル鈴木コラボ

みたいな感じだろうと予想します。(鈴木関連の曲orトリプル曲で男1女2で歌えるような曲あるかなぁ)

 

次がREIJINGSIGNAL from SHOW BY ROCK!!DOKONJOFINGER from SHOW BY ROCK!!

SHOW BY ROCK!!で3バンドは枠取りすぎじゃね?って思ったんですが公式サイト見るとSHOW BY ROCK!!で1枠みたいですね。例年ある後半スタート用の人数多めグループ枠が今年はSHOW BY ROCK!!っぽいです。去年も6月末くらいにプリコネに小倉唯追加!とあったのでそれと同じ感じの追加発表のようでした。

正しい追加としてはこのような感じかなと思います。

【8/28(金)】
AiRBLUE、西川貴教
【8/29(土)】
井口裕香鈴木雅之feat.鈴木愛理
【8/30(日)】

SHOW BY ROCK(REIJINGSIGNAL 、DOKONJOFINGER)

 

西川貴教鈴木愛理REIGINGSIGNAL 、DOKONJOFINGERは例年のパターンだと当日でてきて「おおおおおお」や「おおおー(知ってた)」や「おおおお(誰?)」みたいなシクレ枠になりそうなところですが今回発表ということはちゃんと「おおおおおお」となるシクレが用意されている可能性が十分考えられます。

 

記事が長くなってしまったのでその2へ続く。

★杉崎雪★

 

 

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理 (メガジャケ付)