アニサマ2020 第二弾発表の振り返りと第三弾発表予想その2  #anisama

こんにちは

杉崎雪です。

その1では主に第二弾発表の振り返りをしてきました。

その2では第三弾発表を予想してきます。

snow-sgsk.hatenablog.jp

 

ここまで書いて何も書かないまま第三弾発表前日となってしまいました。

慌てて書いています。

 

私がこれまでに予想したメンツを一旦書いておきます。シクレ予想は外しておきます。

小倉唯

水瀬いのり

蒼井翔太

・上坂すみれ

・高橋洋子

・水樹奈々

アイドルマスターシャイニーカラーズ
Pyxis

 キンレコ組はこれで安泰かなぁ、と思います。高橋洋子さんが『ギャルと恐竜』のEDだけでは理由としては弱いと前回記事を書いたときは思っていましたが、ヱヴァが元々6月公開予定だったことを忘れていました。ヱヴァ新作公開するなら高橋洋子さんは確定ですね。

 シャニマスに関してはほぼメンバーを某Pがフォローしている時点で確定かと思います。前回記事書いたときに比べて追加で

・磯部花凛さん

・成海瑠奈さん

和久井優さん

白石晴香さん

をフォローしています。これでシャニマス来なかったらおかしいレベル。

 Pyxisに関しては、伊藤美来さんが発表生放送のゲストで出てくるんで予想したところはあったので前回こなかったら今年は出ないかなぁと思います。伊藤美来さんのソロで芹澤優さんが声で出演していた映像が流れて、REIJINGSIGNALが発表されて、芹澤優さんがゲスト出演だったので出演者発表のゲストに関連する人が追加で発表されるパターンが続くかと思います。

 

振り返りも終わったので追加の予想に入っていきます。

まず、某Pのフォロー欄からの予想です。

・井沢美香子さん

星守紗凪さん

を追加でフォローしています。前回までの記事にも記載しましたが、最近フォローした人で

赤尾ひかるさん

高橋花林さん

 がいます。

 この4人、特に星守紗凪さんをフォローしているあたりアサルトリリィが確定かなと思います。2020年7月アニメ開始でタイミングもちょうど良さそうなので。

 これでブシロードコンテンツがPeaky P-key from D4DJ 、Argonavis from BanG Dream、スタァライト九九組、アサルトリリィと4コンテンツになってきます。

 新しめのコンテンツで固めてきていることを考えるとAqours(ラブライブ!)、Poppin' Party(バンドリ)、Roselia(バンドリ)、Raise A Suilen(バンドリ)といったブシロードコンテンツが出てこない可能性があります。

 ただ、SHOW BY ROCK!が3バンドで一枠を使っていることを考えるとPoppin' Party、Raise A Suilen、Roseliaを追加発表してArgonavisを含めてBang Dream!っていう枠にしてくる可能性があります。

 また、第三弾の発表の放送のゲストが鈴木愛奈さんなので、前回の流れから考えて

鈴木愛奈さんのアニサマ出演シーン(Aqours)を流す⇒Aqours追加が自然かと思うのでAqoursの可能性が十分あり得ます。

 ブシロード5コンテンツはブシロードライブ感でてきますね。そんなにブシロードが出す力あるなら開幕シクレミルキィホームズの可能性…

 

次に3日連続で出演する人がいるという情報から予想していきます。

現在リーチがかかっている人は次の3人です。

芹澤優さん(1日目:i☆Ris、3日目:SHOW BY ROCK!)

⇒2日目にソロ?

雨宮天さん(2日目:TrsSail、3日目:ソロ)

⇒初日にミリオンライブ?

・小泉萌香さん(1日目:Peaky P-key from D4DJ 、2日目:スタァライト九九組)

⇒3日目に×ジャパリ団?

  

3人とも3日連続出演の可能性はあります。可能性が高い順だと

芹澤優さん>雨宮天さん>小泉萌香さん

かなぁと思います。

 

 最後に明日の第三弾発表の出演者から予想していきます。

 

出演者はMC:サンキュータツオさん、ゲスト:伊藤美来さん、第二弾より1名となっています。
さて、いよいよ明日発表となるわけなのですが、前述した通り、鈴木愛奈さんに関係する人が追加されるのは濃厚かと思います。

 

関連しそうなアーティスト候補
Aqours
⇒これ以外にある?
〇Guilty Kiss、CYaRon!、Azalea
⇒ユニット毎にライブやってたし、バンナムフェスでユニット毎に出ていたことを考えるとこっちもあり得る?
△邪神★ガールズ
ラブライブを差し置いてこっちがくる?


 この記事をまとめて次のように予想します。


【8/28(金)】

ラブライブ!サンシャイン(Gulity Kiss、CyaRon!、Azalea)

アサルトリリィ
【8/29(土)】

水瀬いのり

芹澤優
【8/30(日)】

アイドルマスターシャイニーカラーズ

 高橋洋子

蒼井翔太

 

次回更新は第三弾発表後です。

★杉崎雪★