アニサマ2020 出演者予想振り返り #anisama

こんにちは。

杉崎雪です。

 

予想するだけして振り返りをしていなかったアニサマ出演者予想の振り返りをしていきます。

 

 

snow-sgsk.hatenablog.jp

【8/28(金)】

ラブライブ!サンシャイン(Gulity Kiss、CyaRon!、Azalea)

アサルトリリィ
【8/29(土)】

水瀬いのり

芹澤優
【8/30(日)】

アイドルマスターシャイニーカラーズ

 高橋洋子

蒼井翔太

 

 

 シャニマスとアサルトリリィしか当たってない、という結果になりました。

シャニマスもアサルトリリィもむしろ来年!という感じもするのでこれでよかったのかもしれません。

 

 キングレコード祭りが絶対に来る!と言っていたのに一人も追加されませんでした。理由として挙げるのであれば、キングレコードは自社の主催ライブであるキンスパがある年はアニサマ出演者が急激に減るという流れがあるので今年も本来であればキンスパを予定していたと思われます。

毎回2日間やっていたシンフォギアライブ(キングレコードがメインのコンテンツ)が2020年のライブは9/13(日)のみとなっていたので、その前日9/12(土)にメットライフドームでのキンスパ2020の開催を予定していたものと思われます。

5月末という謎のタイミングでキンスパがオンラインライブを実施していましたが、本当であれば

5月末に発表⇒チケット販売⇒9月にライブ

という流れだったのが早めの決断として中止を内部で決めて、キンスパ2020準備を進めていたチームがオンラインライブを実施したものと思います。

kingsuperlive.jp

 

ライブが次々と中止・延期になっていいつになったらライブに行けるようになるんだろうぁ、と思う今日この頃です。

 

★杉崎雪★

 

 

KING SUPER LIVE 2018(Blu-ray)

KING SUPER LIVE 2018(Blu-ray)

  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: Blu-ray