サンドリオンってなに(更新中) #サンドリオン #黒木ほの香 #小山百代 #小峯愛未 #汐入あすか #成海瑠奈

こんにちは。

 

杉崎雪です。

 

一部界隈で話題になってるサンドリオンについて書いています。

そこらへんの「いかがでしょうか」系ブログと違って結成3か月くらいの無銭イベント~先週のオンラインサイン会に参加している新参オタクが書くので内容はちゃんとしているかと思います。

 

サンドリオンとは

 

スターダストプロモーション声優部所属の新人声優で作られたユニット「サンドリオン
声の力で世界に煌めけ をコンセプトで活動中

サンドリオン公式サイト

 

メンバー

黒木ほの香 

・小山百代

小峯愛未

・汐入あすか

・成海瑠奈

以下、元メンバー

・会沢紗弥 (2019/5/5 サンドリオンイベント第22弾 「超サンド令和・オン・ステージ」にて脱退)

川田澪(2017/11/22 サンドリオン第13弾イベント「ジュウ・サンドリ・オン・ステージ」にて脱退)

 

ここまでは基本情報でググればでてくる話ですね…。

以下、オタクの話。

 

私がサンドリオンのイベントに初めて行ったのは2017/6/10に開催された

「サンドリ・GO・オン・ステージ」でした。

サンドリオンの存在自体はお披露目のタイミングから知っていましたが、なかなか行くタイミングがなく「サンドリ・GO・オン・ステージ」が初のイベントでした。

当時はアニメで名前有キャラやっていたのが(多分)セイレン黒木ほの香しかいなかったのとそのちょっと前にスタァライトがブシロライブで発表されていたので、黒木ほの香ブシロードの新しいコンテンツの主人公と他5人っていう印象でした。

オリジナル曲もなく、全曲カバー曲だったのですがセトリが

星間飛行

・おじゃ魔女カーニバル!!

・READY!!

・極上スマイル

・Q&Aリサイタル

No brand girls

・最強パレパレード

・走れ!

っていう化け物セトリでなんとなくで見に行ったサンドリオンが気になり始めました。

で、そのあと翌月7月から始まる「NTR-捏造トラップ-」っていうTVアニメのEDタイアップもらっていてさらに気になり、「絶対伸びる」と思って追い始め今に至ります。

サンドリオンアニタイもっていることを知らないオタクが多すぎるのでぜひこの機会に知ってほしいです。(「NTR-捏造トラップ-」は百合アニメ(?)だけど好みは分かれるかも)

あと、オタクじゃなくても知ってる「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時! 直前カウントダウンSP」のOPでなぜかサンドリオンの楽曲が流れました。(本当になぜ?)

 

 

そんなサンドリオンですが、2018/6に1stミニアルバム「わ」、2019/2に2ndミニアルバム「WANDERLAND」、2019/11に1stシングル「僕らのSailing!!/Sun!Sun!dream on!/ブランコリック」、2020/3に3rdミニアルバム「SoundOrion Solo Collection」、2020/7に「SOUND OF BEST」、2021/4に2ndシングル「ハッピーアイスクリーム」とCDを出しています。ほぼ全楽曲サブスク配信されているので聞いてみてください。曲が強い。

 

そして、今月10/27に1stフルアルバム「Märch」が発売されます。

タイトルの由来は

・メンバーの頭文字(Momoyo Ami Asuka Runa Honoka)※Aが二人いるのでä、cは無視

・デビューが3月

・前向きに~~(詳しいのを忘れたので2021/10/6のA&G「サンドリ on the Radio」を聞いてください。Youtubeアーカイブが10/8にあがります)

とエモエモなアルバムなので早く手元に届いてほしいです。

また、10/31にアルバム発売記念ライブがあるのでめちゃくちゃ楽しみにしてます。

今気になった人はゲーマーズで「Märch」を予約購入すると配信ライブが無料で見れるコードがもらえるのでチェックしてみてください。

 

 

今回のごたごたで10/31のライブは飛びそうだし、アルバム発売すらなくなりそうだし、最悪解散ってことにもなりそうでめちゃくちゃつらい。

 

100万登録超えてるYotuberでも実業家どちらにせよタワマン住めない???

 

★杉崎雪★