南松本高校パンクロック同好会って知ってる? #ガールズフィスト

こんにちは。杉崎雪です。

 

皆さん、「南松本高校パンクロック同好会」という声優ユニットを知っていますか?

 

紹介

こちら実際のライブ映像です。

youtu.be

 

以下Wikipediaより概要引用

2018年6月28日発売の『電撃PlayStation』の付録である『月刊デンプレコミック』にて連載が開始された。長野県松本市を舞台に、4人の女子高生がバンドを結成し、音楽フェスのステージを夢見ることになる。純粋すぎて、心に小さな傷を負っていた高校1年の女子高生たちが、ロックバンドを結成して成長していく姿を、“ゆる〜く”描く、青春のJKロックバンド漫画である[1]

キャラクターボイスを担当する浅見春那[注 1]内山つかさ奥村真由古川由利奈によ声優ユニットが実際に「ガールズフィスト!!!! 南松本高校パンクロック同好会」としてパンクバンドを結成しており[3]インペリアルレコードより企画盤CDがリリースされ[4]、ライブやイベントも行っている[5]

 

これだけ見るとよくある声優ユニットですね。

女性声優バンドはもうバンドリが覇権とってるから他コンテンツが売れるのは難しいでしょ…

このユニット、元々は加藤あつこさんという方がボーカルだったのですが、突然降板し今の浅見春那さんに変わったロックなユニットなんです。

バンドリもRoseliaメンバーも変わりまくってるなぁ。

2019年に4回単独ライブを実施していたのですが、昨今のコロナ禍の影響で2020年、2021年とほぼほぼ活動できていない状態でした。

そんな中、2022年から活動再開するという発表があり今後が楽しみな声優ユニットとなりました。

 

メンバー紹介

 

奈川 芳野(ながわ よしの)

CV.加藤あつこ⇒浅見春那

ボーカル担当

 

白瀬双葉

CV.内山つかさ

ドラム担当

 

坂ノ下奏恵

CV.奥村真由

ギター担当

 

藤森月

CV.古川由利奈⇒井上杏奈

ベース担当

 

ここであれ?と思った方いませんか。

そうです、ベース担当の藤森月を担当している声優さんが変わっているんです。

この声優交代、Youtubeの下記生放送で発表されているだけでどのメディア、公式ホームページにすら載っていない情報なんです。売る気あるんか?

www.youtube.com

 

曲紹介

自分自身

www.youtube.com

Full of Lies

www.youtube.com

 

ライブ募集

活動再開にあたり出演できるイベントを募集しているそうです。

近いうちにライブが見れるかもしれないです。

www.teichiku.co.jp

 

2022年活動再開する「南松本高校パンクロック同好会」に注目です。

 

 

★杉崎雪★