アニサマ2022出演者予想その2(ゆいかおり) #anisama

こんにちは
杉崎雪です。

アニサマまで気づいたら2週間切ってました。
そろそろシクレ予想する時期ですね()

今年のシクレ最有力候補といえばもちろん

ゆいかおり

ですね。

なぜゆいかおりが最有力視されているかというと、2日目にソロで石原夏織ウマ娘に謎追加で小倉唯と2人が揃ってるから、というのがオタクの見解です。

それだけだと理由弱くない?

ただ2人が揃ってる以外にも理由が3つくらいありますね。後半ほど僕の妄想です。

1.例のあの人のTwitterフォロー

アニサマ2022出演者予想その1 #anisama - snow_sgskのブログ
上記記事でも書いているんですが、例のあの人がCHiCOとナナシスの間にスタイルキューブの社長をフォローしてるんですよね。今年の出演者と一緒に事務所社長フォローするのは謎すぎる()
「偶々でしょー」と思うオタクもいると思いますが、実績として2017.6に突然平野綾をフォローしてシクレにSOS団出してるんですよね。

2.ゆいかおりのHPが消える

8/15に小倉唯キングレコードから日本コロムビアに移籍することが発表されて、そのタイミングでなぜかゆいかおりのHPが消えました。
「HP消えたから復活なくなった」といってるオタクもいますが、ゆいかおりも移籍なのでは説です。
2017年から活動していないアーティストが「管理を移管しました」って発表するわけもないのでキングレコード時代のHPは消して移籍発表後に復活する可能性がわずかながらあるかとは思います。

3.アニサマ出演者の所属レーベル

アニサマは毎回各レーベル大体同じ人数出演しています。日本コロムビアを例にあげますが、大体2~3組です。
2018 山崎エリイ内田彩伊藤美来
2019 伊藤美来氷川きよし如月千早(シクレ)
2021 765、伊藤美来
それに対し今年は今のところ伊藤美来のみです。今までの流れからあと1組は来そう、と考えると小倉唯とともにゆいかおり日本コロムビアに移籍してアニサマで復活発表があるかなぁ、と。

3つの理由からゆいかおりアニサマ復活の可能性が高いかなぁ、と思います。


StylipSは?」
っていう亡霊の声が聞こえますがオリジナルStylipSは無理なんだ……

松永真穂|note

……え?小倉唯石原夏織伊藤美来豊田萌絵で新生StylipS???
ないない。

ここまで予想しておいてシクレ小倉唯でアーティストデビュー10周年メドレーとかいって2019の三森すずこ、2021の東山奈央と同じことやって石原夏織とCharming Do!やるとかが関の山で、なにもやらないのがアニサマですよ。

★杉崎雪★