アニサマ2022出演者予想その3(シクレ) #anisama

こんにちは 杉崎雪です。 アニサマまで気づいたら2週間切ってました。

そろそろシクレ予想する時期ですね(2回目)

※前回はこちら 

アニサマ2022出演者予想その2(ゆいかおり) #anisama - snow_sgskのブログ

ゆいかおり以外にもシクレ候補がいるので今回はまとめて予想します。

予想するにあたって7/22から3週連続で放送された「アニサマおしゃべりラジオ」でのヒントを基にしていきます。

Animelo Summer Live 2022 -Sparkle- | アニメロサマーライブ2022

1日目

①「色んなパターンのコラボが目白押し、3日間で(1日目が)一番コラボが多い」

②「導き出せるパターンと、導き出せたら逆にスゴイの両パターン」

2日目

①「オープニングコラボは爆発力がハンパない」

②「見逃したら一生後悔するような怒涛のステージ」

③「世界的に有名な方も降臨」

3日目

①「数年がかりで仕込んだ演出」

②「Super Sparkle Artist=日本で最も輝いているアーティスト」

 

1日目

とりあえずD4DJ(Merm4id×燐舞曲)、IDOLY PRIDE(月のテンペスト×サニーピース)は確定。次点で大西亜玖瑠×斉藤朱夏μ’s曲、RAS×愛美でポピパ曲あたりは可能性高いかなぁ、と。

オタクが3秒考えれば組み合わせが出てくるんだしそりゃあコラボは多いよね、って話。

「導き出せるパターン」っていうのはオーイシマサヨシ×田村ゆかり田村ゆかりがシクレ1人目。17歳だしアニサマと同い年では?

鈴木雅之×鈴木愛理も導き出せるパターンだから2人目。

17つながりでUNDER17は安直すぎるし、今のオタクには刺さらなそう。

「導き出せたらすごいパターン」は多分想定外なものをもってきそう。ヒントになってなさ過ぎる。結局「それは予想できるじゃん」ってタイプの灯台下暗しアーティストがきそう。田村ゆかりは導き出せないパターンって運営的に思ってそう

 

2日目

爆発力のあるオープニングコラボ、怒濤のステージはゆいかおりからのStylipS……?

FLOW、GRANRODEOangelaの2もしくは3でオープニングコラボでそれぞれの曲メドレーが多分現実。

「世界的に有名な方も降臨」は多分初音ミク。ただ、キズナアイの線も捨てがたい

というのも例のあの人が直近で春日望フォローしてるんですよね。

アニサマ2022出演者予想その1 #anisama - snow_sgskのブログ

更に初日のオープニングアクトにホロライブが出る、ってこと考えるディスプレイがいつもと違うのは確定済。オープニングアクトのホロライブのためだけに使うとは思えないから本編でもバーチャル関連は出てきそう。

謎に高いお立ち台があって3日間でピーチマキしか使わなかったアニサマ2013考えると本編で使わなそう

実際、ご時世的にもコロナ感染での直前キャンセルリスクがないのがバーチャルの最大メリットだから星街すいせいもありそう

「アニサマ2022」にホロライブの大空スバルさん、湊あくあさん、兎田ぺこらさんが出演決定! - GAME Watch

 ※2022/8/18追記

ホロライブのライブ映像と初音ミクのライブ映像作ってるの両方クリプトンじゃん…

オープニングアクトと併せて依頼してると考えるとほぼ初音ミク確定ですね。


3日目

「数年がかりで仕込んだ演出」はバーチャルと生身の人間の共同ライブとかやりそう。初音ミク×小林幸子で千本桜はありそう。765(キャラ)×765(声優)はありそうだけどアニサマが初披露でいいの感がある。

そんな技術力を披露する場でもないからTrySailの過去のアニサマのadrenaline!組み合わせた映像でアニサマのラスト締めるが現実的っぽい。

「Super Sparkle Artist=日本で最も輝いているアーティスト」は無難にLiSAが大トリで出てきて大トリは本当にTrySailでいいのか問題解決しそう。

 

★杉崎雪★