アニサマ2020出演者予想その2 #anisama

こんにちは。

杉崎雪です。

 

先日アニサマ2020出演者予想をした記事を書いて、その際に次回更新は4/20と言っていたのですが、嘘です。更新します。 

snow-sgsk.hatenablog.jp

 

 というのも予想するにあたり、1つ忘れていた内容があったのでこの記事で書こうと思います。

 様々アニサマ出演者予想ブログでも言われているようにアニサマの円盤はレコード会社持ち回りで行われていて、担当した年はそのレコード会社の色が強くなります。

 

2016円盤担当 キングレコード
⇒2017年
2017円盤担当 ランティス
⇒2018年
2018円盤担当 SONY MUSIC
⇒2019年
2019円盤担当 キングレコード
⇒2020
  • ???

 

大トリはそのレコード会社のアーティストが務める傾向っぽいですね。

となると2020はキングレコードの誰かということになりますね。

キングレコードで大トリとなると水樹奈々さんでほぼ間違いないと思います。

ただ現時点で発表されているキングレコードのアーティストが森口博子さんしかいないことが気になります…。

 

話は変わって皆さん今期アニメ『ギャルと恐竜』見ていますか?

www.galkyo.com

楓も恐竜もめっちゃ可愛いです。気になる方はぜひ見てください。

 

……これ制作がキングレコード講談社なんですよね。

30分の枠の中で前半後半に分かれていて前半はアニメパート、後半は実写パートと変則的な構成になっています。1粒で2度おいしい番組です。
アニメパートの制作はスペースネコカンパニー、神風動画となっています。
……30分で2種類楽しめるキングレコードが関わっていて制作がスペースネコカンパニー、神風動画のアニメどこかで…
実写パートの出演者は見栄晴さん、恐竜、高橋洋子さん、蒼井翔太さん、8467さん他となっています。……高橋洋子さん、蒼井翔太さんの所属レーベルはキングレコード

 

これ、ポプテピピックじゃん

 

ということで、アニサマの3日目追加として次のように予想します。

確定:水樹奈々高橋洋子蒼井翔太

ほぼ確定:上坂すみれ

シクレ80%:ドロップスターズ(水瀬いのり小倉唯上坂すみれ)

 

水瀬いのりさん、小倉唯さんを3日目にすると「あーこれドロップスターズくるやつだ」とオタクに悟られてしまうので2日目に追加して「何も関係ないですよー」スタイルをとってきそうです。

 

少し話が戻りますが円盤担当と出演者の関係ですが、その年の円盤を担当する会社のアーティストがシクレになっている傾向もありそうです。

 

ローテーションが変わらない前提だとシクレにランティスのアーティストがくる可能性が高いです。ランティスは現在活動しているアーティストはほとんどアニサマに来るのでシクレにするほど意外性のあるアーティストは少ないです。ただ、2017年のSOS団のように昔流行ったアーティストで今の若めの観客も知っているアーティストを呼ぶ可能性が十分あります。

 

ランティス 少し前 有名 アニソン[検索]

 

もしかして:μ's

 

ということでシクレはμ'sです(断言)。今年9周年でいろいろ活動しているので可能性としては十分あるかと思います。

 

この記事をまとめて次のように予想します。

【8/28(金)】
シクレ:μ's
【8/29(土)】
小倉唯

水瀬いのり
【8/30(日)】

蒼井翔太

上坂すみれ

高橋洋子

水樹奈々

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆さんの予想もコメントで書いていただけると嬉しいです。

次回更新は今度こそ4/20に第二弾が発表されたタイミングです。

 

 

★杉崎雪★